学年でのインフルピークが過ぎた頃に、みぃチャンのクラスのインフルがピークに

その為今日は午後の授業はなしになり、給食後に下校。
そして今週いっぱい学級閉鎖に

先週はふ-タンのインフルで休んだし、金曜日は幼稚園の集まりで休みをもらってる・・・
学校からの学級閉鎖メールを見て青ざめたよね

みぃこは仕事とお出かけだってわかってたから、もぅ1人でお留守番させて午後半休もらって帰ろうかとも考えたけどね・・・
これ以上仕事がたまるのも無理だし、本当に有給使いすぎだし・・・
でも、これ以上は私が崩れそうだと思い、旦那の泊まり勤務があればその2日だけお願いしようと思って義母にTEL。
したっけちょうど明日が泊まり勤務って

て事は今日が休みじゃないかと慌てて確認すると、義兄と飲みに行ってるって。
その間に送りに行って、帰ってくる頃にはみぃチャン寝てればいいなと。
みぃチャンに「パパに会うかもしれないけどいい??」って聞いたらいいって言ってくれて。
どちらかと言うと、前より会いたい気持ちが増えてるみたい。
ただ、嫌われてるんじゃないかとか、無視されたり冷たくされるのも怖いんだってちょっと泣いてた・・・
だから、仕事でほとんどいないと思うって言って、それでも辛かったり悲しかったら迎えに行くからって抱きしめた。
泣きたかったらばぁばに抱きついて泣きなさいって。
んで、義実家に着いたら義兄が見えて

私が1番旦那に会いたくないので、みぃチャン1人で家の中に行ってもらって電話にしようかと思ったら義母が出てきてくれて。
義兄だけ帰ってきてて、パパは友達と飲みに行ったって。
だから義母にコソっとみぃチャンが思ってるコトを伝えて、新しく仲間入りしたハムスター見せてもらって帰ってきた

義母に電話したトキに、正直に言ったの。
「パパがお義母さんになんて言ってるかわからないし、本当に連絡とってないのでどんな状況なのかわからないんです。だからお義母さんが私のコトをどう思ってるか心配で・・・ だからふ-タンのトキは休んだんですけど、これ以上は休めなくて・・・」
そしたら義母は「まだ考えてるんだか考えられてないんだか・・・ だから私も何も言えてなくて・・・ ごめんね」って。
義母は私が大変だってわかってくれてて、パパに声をかけられないコトで時間がかかってるコトを気にしてくれてるみたい。
全然預かるから連れてきなさいって。
そう言ってもらえて、本当に助かりました

でも送った帰り道、パパのコトを考えて気持ち悪くなってきちゃって。。
私が預けられなくて仕事を休まなきゃなのは旦那のせいで、旦那は自由を満喫してる・・・
考えるのに時間が必要なのかもしれないけど、私はどんどん苦しくなってる。
今までだって義兄と飲みに行ったり友達と飲みに行くコトを勧めても行かなかったのに、実家にいれば行くだなんて・・・
私がそれを許さない空気を作ってたってコト??
とか考えちゃう。
友達って言っても、実はあのLINEの人かなとか。
もうどうでもいいって思ってるつもりでも、義実家に行ったり旦那の行動や予定を聞くとまだ気になっちゃうし考えちゃう。
離れてる時間が長くなればなるほど、信じる根拠がなくなるじゃない?
しかも、時間をかけて考える程ならもうダメだよね、私が。
時間をかければかけるほど「戻ろうかな~」てテンションで帰ってこられても困るし。
ってか時間がかかるって時点でダメってコトじゃない??
それだけ私の大変な時間が長いだけで、中途半端に結果を待たされてるストレスもハンパない。
ダメってわかってれば気持ちも楽になるし、ちび'sにも変に期待させたりしないで済むのに。
まぁ私も旦那の気持ちなんて考える余裕ないもの。
考えたくないんだと思うけど。
という訳で、なんとか明日&明後日は休まずに出勤できてよかった~
少しでもたまってる仕事を片付けなくては

その前に、洗濯物干して洗い物してお弁当の準備して筋トレしなくちゃ(笑)