こんにちは
makkyです


ここ最近改めて
自分が見ているものが
自分の世界に反映されると実感しています。



人の良いところを見ようとする人は
どんどん素敵な人を引き寄せるし
素敵なところを見る機会が増える。



逆に人の悪いところを見ようとする人は
人のアラ探しをして批判して
どんどん嫌なところ批判するところを見つける。




幸せとか感謝を大切にしてる人は
どんどん幸せを感じること
感謝したくなる出来事が現れるし



不平不満や不足に意識が向いてる人は
どんどん不平不満を言いたくなる
不足を感じる出来事が現れる。



この世の中の仕組みってとてもシンプル。

{81A8B0A1-4FCD-43A2-A01B-BB2D6E824EE2}

うまくいかない時や
満たされてない時や
自分の本音を無視してる時ほど
他人とか外の世界が気になる。



誰かを批判してコイツよりは自分はマシって思いたかったり
満たされてない八つ当たりをしたり
自分の本音をストレートに表現できる人間が
羨ましかったり
それが妬みに変わったり



自分が自分の本音を無視して
自分が自分の願いを叶えてやることもせず
自分が自分の醜さから目を背けて
問題を他人にすり替える。



憧れや羨ましいという想いが
いつしか相手に完璧であることを強要したり
みんなに好かれていてほしいと求めたり
理想と違えばそんな相手を好きになった自分から目を背けるために相手を憎むようになったり
自分の気持ちに責任を持たない人ほど
憧れが嫉妬に変わったり
愛情が憎しみに変わったり
ファンがアンチに変わったりする。



それだけ相手にエネルギーを注いでる時点で
相手に夢中になってるから
ある意味愛なんだろうけど。



自分の正しさを主張して相手を負かそうとしたり
自分か自分を生きてないことを棚に上げて
本音の自分を生きてる人を見ると心がざわつくから引きずり降ろそうとしたり。



自分の意識が変わらなければ
人を変え場所を変え
人と比べたり
人を攻撃したり批判したり
必死でガッチガチで自分を守ろうとする。



もうねー、勝ち負けの世界とかしんどいです



これからの時代は
統合と調和がテーマらしいです。



ひと昔前の時代は勝ち負けとか目的達成とか
そーゆー感じだったらしいけど


これからは敵対するのではなく認め合う。
お互いを理解し合い尊重し合う。
そしてお互いに高め合う。


そんな精神を持つ人や企業がどんどん豊かになるのだそうです。



自分の幸せも利益も富も愛も人も自分だけのもの!!!!


ではなく


みんなで分かち合う精神。

{E1D1CCB7-1412-4EA3-B44F-941AA1987EDF}



自分が幸せで満たされてるから
周りの人の幸せを願える。
与えられる。
幸せも富も利益も人も愛も
握りしめてないから循環する。



愛があるのならその人の幸せを願うことが出来るはずだし、もっと良くなることを考えられると思う。



勝ち負けの世界とか
攻撃とか批判とか悪口とか
誰かを陥れるとか陥れられるとか
そーゆーのはもう充分です。



だってみんな1人1人違う人間だから。
誰もがみんな唯一無二の存在。
なのにどうして他人と比べるの?
手にしたものを必死で握りしめるの?
どうして一生懸命生きてる人を平気で攻撃出来るの?



私は平和がいい。
みんな違ってみんないい♡
正しさよりも楽しさを追求したい。



みんなでhappyを分かち合いたい



そのためにやりたくないことはやらない。
好きな人とだけ深く関われればいい。
好きなことだけして生きていきたい。



いやほんまにねー
自分がどれだけロクデモナイ人間かちゃんと解ってたら人のこととやかく言えないですよ
それと同じくらい自分がどれだけオリジナルな存在かちゃんと解ってたら人のことなんて気にならないですよ。



私も最近嫉妬してましたって言われたり
人のことが羨ましいって相談受けたりして
思ったんですけど


例えば自由奔放に生きてて癪に触るあの人も
完璧じゃないのに成功してるあの人も
自分に正直に生きてて楽しそうなあの人も



妬ましいと感じる全ての人は
恐れや不安を乗り越えて
飛び越えて震えながら
自分の欲求に応えてるだけ。
自分をそのまんま表現しとるだけ!!!!


最初から人の目とか全く気にしない人なんていないと思う。
攻撃されたり批判されたり悪く言われて
平気な人なんていないと思う。



でも自分に正直に自分の本音をちゃんと聞いて
怖いと思いながら貫いてるから愛される。
成功する。
自分の醜さやズルさや弱さを直視して受け止めながら進んでるから、人からも受け止めてもらえる。
認めてもらえる。
それだけのこと。



自分が自分から逃げてるのを
人のせいにするな。


自分から逃げて
恐れから逃げて
人のアラ探しして叩いて心を満たそうとしてるだけ。
人のアラ探ししてる間は自分のアラ探ししなくて済むから。
自分の醜さやズルさや弱さを見なくて済むから。




自分のアラ探しするより
他人のアラ探しした方がそりゃ楽ですよ。



羨ましいー妬ましいーって言ってるうちは
楽ですよ。
変わらなくて済むから。



でもこれ全部意識が
『他人』なんですよね。


どんだけ自分を無視してるの。
どんだけ自分から逃げてるの。


だから枯渇する。満たされない。
だから人に嫉妬する。


同じレベルの人間と傷舐めあって
あーだこーだ言って安心しようとする。


でもそれ楽しいかな?
ホントに満たされるかな?


他人に夢中になる前に
1番大切なのは自分でしょ!!!!



どーか意識を
『自分』に向けて上げてください。



こうすれば愛されるって書いてたから嫌だけどやってみる。とか
こうすればうまくいくって書いてたからしんどいけどやってみる。とか



そんなテクニックや方法論いらなくないですか?
どうするべきか、ではなく
自分がどうしたいかじゃないかな。



相談するのもいい。
憧れの人の話を聞くのもいい。
でもそれはその人の成功例。
参考にするのと鵜呑みにするのは違う。
楽しくトライと必死で頑張るのは違う。



もうねー色んな人のお話聞いてると
皆さん意識が他人に向きすぎです!!!!



私もそんな時あるのでめちゃくちゃわかります。
わかるからこそ言います。


だってそーゆー時が1番うまくいかなかったから


自分が自分から逃げて
誰かに助けを求めて
変わらない現実を責めて
しまいには相談した人のせいにしてみたり
嫉妬したり不平不満ばっか言ってたり
ドロドロした不幸オーラ満載でしたよ。
まさについ最近の私



でもね不思議なものでホンマにホンマに
人を攻撃してたら自分も攻撃されるし
誰かより優れていたいと思ったら
人を見下すことになるし
自分も見下される。
不平不満ばっか言ってたら
どんどん不平不満言いたくなるような
しんどいことが起こるし
自分で解決できない自分で決めれない
依存的な人間になってしまったら
自分を信じることなんてどんどん出来なくなる。



だからね、もっと自分を大切にしよう。
自分と向き合おう。
どんな自分でもえーやん
自分の醜さやズルさや弱さを受け止められてる人は、人の欠点も受け止めて許せる。
自分が自分に正直に本音で生きてる人は自由です。
だから他人の自由も尊重出来る。



自分の常識=他人の非常識。


最近痛感してます。
みんな価値観も考え方も生き方も違う。
それをとやかく攻撃して戦争したいのか
尊重して平和に繁栄していきたいのか。


私はお互い尊重してぶつかることあってもお互い理解し合うための話し合いをして
出来るだけ平和に楽しく繁栄していきたい。


出来るだけ、ホンマに出来るだけ
人も自分も現実も
イィところ見て
感謝出来るとこ、幸せ感じるとこを
探していきたい。



バリ島でもらった言葉
『あなたの心が喜ぶことをやりなさい。
嫉妬や攻撃も輝きに変えて。
どんどん自分を解放して表現しなさい。
最終的に大切な人たちとはちゃんと理解し合えるから。
今はしっかり土台を築いて、たった1人のパートナーと確固たる信頼関係を築く時。
焦らずゆっくり深めていきなさい』



嫉妬や攻撃も輝きに変えて!
確固たる土台と信頼関係を築く。
感っっ動♡♡


だから皆さんも怖がらず、、
いや怖くても怖いまんま完璧じゃないまんまで
自分を解放しましょ


自分の願いをどんどん叶えてやりましょ♡
他人に夢中になってる場合やない!!!!
もっと自分に丁寧に向き合って!!!!
自分に夢中になりましょう



恋愛も同じです。
好きな人よりまずは自分。
ここのバランスが崩れると面白いくらいうまくいきませんから




自分の素敵なところ♡
相手の素敵なところ♡
現実の素敵なところ♡
感謝出来るところや
幸せやなーって思うところ♡


当たり前すぎてスルーしてたところも含めてちゃんと見つける。
受け取る。
そこにフォーカスする。


すると色んなことが変わっていきます。


私はやっぱりメガネ男子が好きって思ってたら、昨日乗った電車の車両の全てのメンズが
まさかのメガネ男子でした


いつも考えてること
意識を向けてることを
脳が探すんですって


だったら出来るだけ
楽しいこと、happyなこと、嬉しいことに
意識を向けたいですね



あなたはどんな世界で生きますか??

{610E9288-E5B9-46E2-B346-29D5B0E52B7D}


♡makkyのレッスンメニュー♡

◯自分軸セッション
120分 22000円
90分 15000円
60分 12000円
根本から自分の思考、行動パターンに気づき見直し、その人にしかない魅力を発掘しオンリーワンの存在になるためのマンツーマントークセッションです。
外見、内面をトータルプロデュースします♪
対面、skype、電話をお選び頂けます。
カウンセリング時間内で恋愛、ボディメイク、ファッション、仕事など何でもご相談頂けます。
あなた本来の魅力を引き出し外見、内面共に輝かせましょう♪

◯ボディメイクダンスレッスン
60分5000円(3名以上でおひとりさま4000円)
音楽に合わせて楽しくエクササイズ♪
脂肪燃焼、ストレス解消、運気もアップ!
ダイエットに最適です。
辛い筋トレしなくても筋肉つきますよー!
ヨガ、ストレッチ、音楽に合わせて動くエクササイズを織り交ぜた独自のレッスンです♪
ダンス経験者じゃなくても大丈夫です♡

◯MCレッスン
60分5000円
ブライダル、イベントの司会者を目指す方
人前で話すお仕事をされている方
会社行事で司会を任された方
人の心を惹きつける話し方をお教えします♪
単発レッスンも可能です!

☆makkyのMCメニュー☆
ブライダル人前式、披露宴、2次会、各種イベント、パーティーの司会、企画もお気軽にご相談ください!
金額は相談に応じます♡
出張も可能です!


楽しいことがしたい!
個性的なパーティーにしたい!
面白いことがしたい!
そんな貴方はぜひ一度ご連絡ください*\(^o^)/*
その他講演会やセミナーも行っております。


◯お問い合わせ
go.go.makky47gmail.com