夕食 | 猫と三日月

猫と三日月

子供の記録にもなるのでブログやってます

猫より犬派です。

{F5DE88A4-CB6A-4316-995C-96FB6907EA32}


今日の夕食は火鍋です。

私は八角の香りとニンニクが大好きなのでたっぷりめに入れてます。
匂いに家族は迷惑しそうだけど


これに、別の鍋で丸ごと茹でてるジャガイモを熱々のうちの皮を剥いて投入するのですが…

娘がオギャーっ泣いてるのでその工程は中断しました。

残念…
せっかくの甘みの強いジャガイモだから、ホクホクの状態で入れて食べたかった…


そして
山椒をごま油で炒めたのに香りが立ってない
ニラが少なかったかなー…などと、反省ばかりですショボーン

でも、ニンニクと生姜、ネギにニラと、強烈な匂いの野菜を唐辛子や山椒で煮たので風邪予防に良さそう(注意: 個人の見解)
寒い夜もこれでポカポカして、ぐっすり眠れそうです。


ビールが合いそうだけど
私は授乳中なので飲めませんショックなうさぎ


早く食べたい。
パパ帰って来ないかなぁー