昨年末の大掃除のこと。



我が家の駐車場を久しぶりにデッキブラシで掃除したのですが、

汚れが落ちないことが発覚叫び









$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

乾いた状態の駐車場です。

お恥ずかしい限りですが、掃除をサボリ過ぎてこんな酷い状態になってしまいましたガクリ


雨で濡れるともっと汚れが目立って真っ黒になりますあせる

苔で緑っぽくなるところも・・・




そこで。



「もうアレに頼るしかない!!」 と、家庭用高圧洗浄機を購入しました高圧洗浄機






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

機種はエントリークラスの 「K 2.360」 です。

スマートに収納できるデザインに惹かれて選びましたひらめき電球





さっそく、広い噴射範囲で洗浄できるサイクロンジェットノズルで掃除してみました。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆





デッキブラシでゴシゴシしても落ちなかった汚れが、いとも簡単に落ちていきますビックリマーク






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

こんなことをして遊んでみましたにひひ





勢いよく出る水で、汚れが一瞬にして吹き飛んでいくのを見た娘、

「面白~い音譜 私もやりたい!!」 と。

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆





5歳の力だとちょっとグラグラしてしまいましたが、ちゃんとお掃除できましたビックリマーク




気持ちいいほどに汚れが落ちていくのが楽しくて、

主人と私と娘でケルヒャーの奪い合いになりました(笑)








$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

左:使用前   右:使用後


家を建てた当初の白さに戻りましたキャハハ



簡単に汚れが落ちて、ストレス解消にもなって、一石二鳥でしたアップ