今日は朝からいい天気音譜

・・・だと思ったら、曇ってきてしまいましたくもり


朝のうちに撮った、我が家のプチガーデニング写真です。

photo:01



エノテラ・アフリカンサン。

眩しい黄色のお花は、少しでも触れると

同じ色の花粉がすごく付いてしまいますにひひ




photo:02



2年目のアジサイです。

昨年、花が終わった後の剪定がうまくいったようで、

蕾をたくさん付けてくれましたアップ

もう少しで開花しそうです。



photo:03



アイビー2種類。

車輪にだけ絡ませようと思っていたのですが、

地植えにしたら物凄い繁殖力で、壁にまで蔓延ってきたので

慌てて剪定しましたあせる


壁に貼り付いたツルがなかなか剥がれなくて

無理にツルを引っ張ると、吸着根だけがくっついたまま残ってしまいました汗


調べたら、吸着根から根酸が出るため、

くっついている壁などの表面を溶かしてしまうことがあるんだとか叫び

ひぇ~あせる

地植えにしなければよかったショック!


後で吸着根を取り除かないと・・・

取れるかなぁガーン









iPhoneからの投稿