4月から幼稚園に通う娘の園グッズを作るために

持っていなかったミシンを買いましたミシン



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ブラザーの電子ミシンです。




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ラブリーなデザインがお気に入りラブラブ!



ミシンは家庭科の授業以来の超初心者なのですが

そんな私でもすぐに使うことができましたひらめき電球



今のミシンって、上糸や下糸のセットが驚くほど簡単なんですねキラキラ

昔はセットだけでも面倒臭くて、縫う前からイヤになっていたのに・・・ショック!


縫い目も調節しなくてもキレイでキラキラ



今日は試し縫いだけの予定でしたが、セットまでがストレスフリーで出来て

何だかやる気が出たので、簡単なものを作ってみることにしました。






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

初作品ビックリマーク

吊り下げ紐付きのお手拭きタオルです。



初作品といっても、紐をネームテープで被せて塗っただけですが・・・にひひ




明日からは私にとっては大物の

手提げバッグなどに取り掛かろうと思いますパンチ!