高橋悦子先生のマインド講座を受講して良かった話 その1 | 静岡 清水区 産後骨盤調整ならおまかせ‼肩こり腰痛を改善!! 骨盤リンパ整体 

静岡 清水区 産後骨盤調整ならおまかせ‼肩こり腰痛を改善!! 骨盤リンパ整体 

はじめまして(*^o^*)

静岡清水区で骨盤リンパ整体をしております牧田みちのです。
一人一人に合わせたケアで皆さまの健康へのお手伝いをさせていただきます。

今日は、私のマインドの話♡

 

2022年1月から、高橋悦子先生先生のマインド講座を受講していました。

 

 

 

「周りに左右されない自分軸が欲しい!」って思って受講したのがきっかけだったんです。

 

ですがこの講座、ビジネスだけではなくて、子育てやスポーツ、夫婦関係、人数関係などなど、すべてにおいて生かされるすごい講座でした♡

 

 

 

私がマインドを学んで良かった~!

って思ったエピソード☆その1

 

 

 

次男は中学に上がるタイミングでラグビーのクラブチームを辞めました。

(ちなみに今次男は中学2年生)

 

 

詳しい理由は聞いていませんが、本人が中学では部活をやりたいって言ったので。

 

 

次男は

「みんなと楽しくやりたい」って思いが大きくて、ラグビーの友達と一緒にラグビーをやりたいって気持ちより、学校のお友達と一緒に部活をやりたいの気持ちの方が大きくなっていったみたいなんです。

 

もちろんラグビーが嫌になった訳じゃないし、仲間とも楽しくやっていました。

 

 

次男は、なんでもそつなくやれちゃうタイプで、ラグビーも続けていれば選抜にも選ばれたと思うし、むしろ長男よりいいプレーヤーになるのではないかと思っていました。

(長男もラグビーをやっているんです♪︎)

 

もちろん

本人も悩んだと思います。

 

私も悩みました。

 

 

でもやるのは本人だし、もう中学生だから自分で決めないと、続かないんだよね。

って思いはありました。

 

 

とはいっても私の本音としては、

・えっ!ウェア全部揃えたよ!いくら掛かったと思う?これ、どうするの?

・今までやってきたのに、もったいない

・人数も少ないし辞めにくい

 

もろ自分目線の、あるあるな感情はありました。

 

 

周りのお母さんからも

「良く受け入れられたね。すごいよ。私にはできないと思う。」

って驚かれました。

 

私の答えは

「本人が決めたからさ~。やるのは私じゃないし、イヤイヤやってもお互いイライラするし、自分で決めた事さだから、自分で責任を持つでしょ?」

って、答えていました~♡

 

 

数年前の私だったら、

無理矢理にでもラグビーを続けさせたと思います。

 

自分目線の理由で。

 

 

でも、今回は自分で決めさせました。

 

本人がどうするのか、何も言わずに答えを出すまで待ちました。

 

この「待つ」が私に取って本当に試練でね~。

あれこれ言いたい気持ちが、すーーーっごいあったけど、

 

「待つ!!」

 

 

でもこれができたのも、マインドを整えてきたからだ!!

 

って♡

 

 

本当に思います。

 

 

今はバレー部で、汗を流しています。

 

私の中では、勝ち負けより

「楽しくバレーができればいい♡」

 

ただ、それだけです♡

 

あとは、本人に任せています♪︎