何年ぶり!?献血します! | 静岡 清水区 産後骨盤調整ならおまかせ‼肩こり腰痛を改善!! 骨盤リンパ整体 

静岡 清水区 産後骨盤調整ならおまかせ‼肩こり腰痛を改善!! 骨盤リンパ整体 

はじめまして(*^o^*)

静岡清水区で骨盤リンパ整体をしております牧田みちのです。
一人一人に合わせたケアで皆さまの健康へのお手伝いをさせていただきます。

久~しぶりに献血します。



今通っている専門学校に献血車が年に2回春と秋にきます。

20代のころはよく献血していたけど、最近は機会もなくまったくしていませんでした。

いつ振りなのか考えてみたら、大学時代に献血したのが最後でした(゜o゜;)

そんなにしていなかったんだ~!とびっくりしました。

で、

せっかく献血をするならいい血液をと考え、いろいろ調べました(^-^)

やっぱり鉄分たっぷりの食材はレバー。

でも苦手なんだよね>_<

調べたらありました!私の知らない食材もたくさん!

せっかく鉄分豊富な食材を選んでも、体内に吸収されなければ意味がないですよね。

タンニンを含む紅茶やコーヒーは、鉄分と結合し吸収を悪くするので、一緒に摂らないように注意が必要です!

そして、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸が多く含まれるものは、鉄分と一緒に摂ることでその吸収を高めることが出来ます。

なかでもビタミンCと併せた場合は血液への吸収が5倍も早くなるんですって。

すごいですよね~。

では、鉄分とビタミンCが一度に摂取できる物って何?って考えたらありました!!

今流行りのグリーンスムージーです!(もしかして流行っているのは私だけかも…)

これって簡単に作れるから、忙しい朝にぴったりなんですよ♡。

鉄分が豊富な食材とビタミンCが豊富な食材を組み合わせて、ミキサーで『ガー!』ってすればOK!!

ねっ!簡単でしょ♪

じゃ、どんな食材がいいの?って思いますよね。

鉄分が豊富な食材:
パセリ、サラダ菜、小松菜、水菜、サニーレタス、アボカド、ラズベリー

ビタミンCが豊富な食材:
赤・黄ピーマン、パセリ、ゴーヤ、柿、キウイ、いちご、水菜、柑橘類

これらの野菜や果物を組み合わせたグリーンスムージで鉄分補給♪

簡単♪簡単♪

レバー嫌いな私でもこれで鉄分を摂取できます♪

鉄分豊富ないい血液を献血したいと思います(^∇^)


痛いんだよな~ってビビってますが、頑張ります!