モラタメさんでモラいました。

エバラ食品工業 

スチームベジ

 

こちら袋状になっていて中にオイル入り調味料が入っています。

この中に野菜をinしてレンジでチンするだけで調理ができちゃうすぐれもの。

 

手始めにレモンハーブ味の方からタメしてみましたよ。

おすすめ野菜はブロッコリー・エリンギ・トマトとのことですが、

ブロッコリー以外苦手なのでブロッコリー・新玉ねぎ・春キャベツでタメしてみました。

300gの野菜を入れよとのことですが結構多い…。入るのかこれ?そして食べ切れるのか?

と不安になるも余裕で入りました。

そしてレンジで5分後、蒸し野菜状態になるので食べ切れるんじゃないかと安心する量に。

 

肝心の味ですが、レモンハーブではあるけれど酸味はそうきつくなかったけど、ハーブ感は若干強めに感じました。

鶏肉とか入れたらおいしいかも。

でも野菜を入れるだけで簡単に調理できるので便利ですよね。

洗い物も減るし。

 

次は魚介ガーリック味にお魚と野菜をinしてタメしてみまーす。

モラタメさん、ありがとうございました。