認知症で精神病院に入院している義父は先日、他の総合病院で鼠径ヘルニアの手術をしました。

その際、精神病院から総合病院への転院は、いちを退院という形をとるとの事。


総合病院の滞在日数4日間、手術を終え再び精神病院に再入院。


再入院の時、書類は全て、最初と同じものを揃えました。戸籍抄本まで。

親子関係の確認は2ヶ月前に済んでるのでは?

融通がきかない!


そして、先日、義父を鼠径ヘルニアの術後検診に連れ出しました。

精神病院から総合病院へ外出という形です。

その時、尿道カテーテルはしていませんでした。
紙おむつだけの着用。


その後病院から、義父が尿道カテーテルを自分で外して服を濡らすので、病院が提供するつなぎ服にしてください、と言われました。


えーっびっくり

カテーテルの時は、紙おむつしていないの?


紙おむつ代、1ヶ月に10000円以上の請求があります。


もう、何がなんだか、、、



家人は、義父の私物(服、下着、タオル、靴)などの管理、おやつの事など改善要求する度に病院との問答に納得いかず、サジを投げました。


先日、義父に会った時、


「あんた達も、学校、いったと?」
と私たちにに聞いてきました。


義父は病院を学校のように思っているようです。

たくさんいる生徒(患者)の中に大声をだしたり、怒鳴る人がいるので、

「怖いんよぉ…」

と言っておりました。

お義父さん、あなたがそうだったでしょう!

と心の中でつぶやきました私(笑)



はやく、老健に入所させたいと思います。


老健の申し込み→書類審査→面接、とハードルが高いです。


{6E719723-2BFD-4823-A37C-EB833F7DD3EA}

頂き物チーズのオイル漬けをのせて




茶茶子