皆さん こんばんは!

夜ご飯食べましたか?


今日は何を食べようかな〜〜と考えていた時に、目に入ってきたコチラ。



昨日、パクタクおたすけ隊のイベントの現場で、スタッフさんから頂きました^o^


「ペヤング」が卓也くんの大好物ということで^o^そのふりかけを!僕にまでくださいました。優しい^o^


ところで、どんな味なんだろう?

焼きそばとご飯を一緒に食べる感じなのかな?


「ふりかけ」にちなんだお話をすると・・・

韓国では、ふりかけを見かけることは、ほとんどありません。

なので、日本に旅行に来た韓国人は、お土産に日本のふりかけをよく買って帰ります^o^

あと、お湯を入れただけで頂けるお味噌汁なども・・・喜ばれる日本のお土産の定番で、僕も日本に住む前に、日本と韓国を行き来していた時代には、このふたつをよくお土産で買って帰りました^o^


今や日本に住んで10年、ふりかけは馴染みのあるものになりましたが、ペヤング味は初体験^o^ 食べるのが楽しみです^o^


今日もブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。

この後のお時間も、ごゆっくりお過ごしくださいね〜〜



『パク・ジュニョン 10周年 パーフェクト・ボックス』
【発売日】2021年3月10日(水)
【形態】CD7枚+DVD1枚+豪華ブックレット
【定価】¥15,000+税
【品番】KIZC-90616~90623

◆初回限定生産。日本デビュー10周年を迎えたパク・ジュニョンによる初のボックス商品。
◆CD7枚(計100曲収録!)+DVD1枚の計8枚組。
◆未公開カット満載の豪華ブックレット付き。
◆これまで発表したパク・ジュニョンの楽曲(ライブ音源は除く)を完全網羅。
◆本邦初公開の書き下ろし曲「酒よ今夜は」、初CD化作品「チャラ(韓国語バージョン)」を収録。
◆DVDには16曲分のミュージックビデオ、および10周年記念スペシャル特典映像を収録。