皆さん こんばんは!


今日もまた、東京は暑い1日でした✴︎


週末までは、残暑が続くとテレビで見まして〜〜

今日は、韓国式!滋養強壮食「参鶏湯(サムゲタン)」を作って食べました。


日本では、夏場の滋養強壮に鰻を食べたりしますよね。僕も、鰻大好きです^o^


韓国では、滋養強壮と言えばよく「参鶏湯」を食べます。鶏を丸ごと一羽、漢方(韓方)と煮る薬膳料理です。


日本でも親しまれている韓国料理のひとつですよね。


韓国のマートにはこういうものが売っていて

・・・参鶏湯を作るために必要な漢方などがセットになっています^o^



中身はこんな感じ・・・


ニンニクは、生のものを使います。

これを袋に入れて、鶏肉と一緒に煮込みます。



鶏肉は、丸ごと一羽使うことが理想ですが、今日は手軽に手羽元と手羽先で^o^



じっくり煮込んでいきます。


完成!!!
袋に入れて一緒に煮込んだもち米は、お粥のようになっているので、骨から解した鶏肉と一緒に食べます。


コラーゲンもたっぷり!肌にも良いはず^o^


美味しかったです〜〜


バテそうな暑さはもう少し続きそうですので、皆さんもご自分なりの暑さ対策をして、元気でいてくださいね^o^


今日もブログをご覧くださりありがとうございました。引き続き素敵な夜をお過ごしください★



【新譜情報】

2020年2月26日(水)、10枚目のシングル「海に語りて」発売決定クラッカー

【海に語りて・Aタイプ】
KICM30965 定価¥1,273+税
①海に語りて
②夕霧挽歌
③海に語りて(オリジナルカラオケ)
④海に語りて(一般用男声用カラオケ半音下げ)
⑤海に語りて(一般用女声用カラオケ2.5音上げ)
⑥夕霧挽歌(オリジナルカラオケ)
 
【海に語りて・Bタイプ】
KICM30966 定価¥1,273+税
①海に語りて
②昼も夜も真夜中も
③海に語りて(オリジナルカラオケ)
④海に語りて(一般用男声用カラオケ半音下げ)
⑤海に語りて(一般用女声用カラオケ2.5音上げ)
⑥昼も夜も真夜中も(オリジナルカラオケ)
 

 

【イベント情報】

パク・ジュニョンのスケジュールはコチラをチェック

http://www.go-go-juny.com/schedule.html