皆さん こんばんは〜〜

そろそろ夜ご飯のお時間ですか?^o^


今日は何だか肌寒く感じる1日でした。皆さんがお住まいの地域はいかがでしたか?お互い気温差に気を付けていきましょうね^o^ 


そして、コロナウイルスや風邪にも負けない身体作りと免疫力アップ!僕は食事がとても大事だと思うので・・・今日は、簡単に栄養が摂れる献立を紹介したいと思います!


どんなお料理かと言いますと〜〜

昨日ブログにも載せた「簡単ビビンバ」です!

簡単過ぎて、作り方と言うほどでもないですが・・・

手順とポイントを載せておくので、もし良かったらお試しください!


まず、具材ですが、これが無いといけない!と言うものはなく、韓国では材料を揃えて作るというよりは、有るもので作る感じなので特にこだわりません!


ご自宅にある野菜数種類、プラスお肉(挽肉でも薄切りでも、豚肉でも牛肉でも)があると理想的です^o^ お肉の代わりに、ツナ缶や海鮮でも美味しいと思います。この作り方に合う具材(野菜類)を、作り方の最後に書いておくので、参考にしてください!


しっかり本格ビビンバを作るなら、11つの具材を個別にナムルする必要がありますが〜〜これは「簡単」ビビンバなので!フライパンひとつでシンプルに作っていきます!でも味も美味しく仕上がりますよ〜〜


◆材料


《具材》※昨日のジュニーの場合

大根

長ネギ(青い部分)

人参

きゅうり

豚ひき肉

にら

おろしニンニク


卵(目玉焼き用)


《コチュジャンだれ》

コチュジャン

砂糖

ごま油

白ごま


◆作り方


1.具材の野菜は千切りにして、フライパンに油を敷き順番に炒め、皿に取っておく

の順番で個別に炒めていき、同じフライパンで目玉焼きまで焼く(④)



大根+長ネギ

塩とおろしニンニクで味付けして炒める


人参

塩のみで炒める


挽肉+ニラ

おろしニンニクと炒めた後に、醤油と砂糖と料理酒で甘辛く炒め煮る(味付けはしっかり目が◎)


きゅうり

千切りしただけで味付け無し



2.コチュジャンダレを作る


(1人分)

コチュジャン大さじ1弱

ごま油小さじ1

砂糖と酢と白ごま 少々


これを混ぜておく。ナムルの味付けを省くので、コチュジャンに少し手間を加えてタレを作ると美味しくなります!でもこれは、プラスアルファなので、コチュジャンだけでも大丈夫です^o^


3.ご飯を丼ぶりによそって、具材を乗せる前にごま油をひと回しかけておく



4.具材を盛り付けて、コチュジャンダレをかけて完成!



しっかり混ぜて、召し上がれ〜〜

韓国海苔に包んで食べても美味しいです^o^


日本で食べるビビンバでは、あまり見かけないですが、きゅうりや、生玉ねぎの薄切り、サニーレタスなどの生野菜を入れると、さっぱり食べることが出来ますよ〜〜


ビビンバの定番の具材とも言える、豆もやしや、普通のもやしは、炒めるより茹でて味付けした方がビビンバ向きだと思うので、このレシピは、根菜類(人参・大根・れんこんの薄切りなど)や、葉野菜(ほうれん草・小松菜など)向きかな?と思います。ズッキーニの薄切りを炒めて入れても美味しいです^o^


具材はご自宅にあるものでアレンジして、是非おうち時間に作ってみてくださいね〜〜^o^ 


それでは、この後20時からは・・・

東海ラジオのレギュラー番組

「パク・ジュニョンのギューッと離さない! 」

放送です!是非是非お付き合いください^o^


どうぞよろしくお願い致します!!


今日も1日お疲れ様でした。

今夜も皆さんが良い眠りにつけますように・・・★


ブログをご覧くださり、ありがとうございました^o^



【新譜情報】

2020年2月26日(水)、10枚目のシングル「海に語りて」発売決定クラッカー

【海に語りて・Aタイプ】
KICM30965 定価¥1,273+税
①海に語りて
②夕霧挽歌
③海に語りて(オリジナルカラオケ)
④海に語りて(一般用男声用カラオケ半音下げ)
⑤海に語りて(一般用女声用カラオケ2.5音上げ)
⑥夕霧挽歌(オリジナルカラオケ)
 
【海に語りて・Bタイプ】
KICM30966 定価¥1,273+税
①海に語りて
②昼も夜も真夜中も
③海に語りて(オリジナルカラオケ)
④海に語りて(一般用男声用カラオケ半音下げ)
⑤海に語りて(一般用女声用カラオケ2.5音上げ)
⑥昼も夜も真夜中も(オリジナルカラオケ)
 

 

【イベント情報】

パク・ジュニョンのスケジュールはコチラをチェック

http://www.go-go-juny.com/schedule.html