皆さん こんばんは〜〜^o^

どんな土曜日をお過ごしですか?


今日はですね〜〜最近見た韓国ドラマの紹介を!

ドラマのタイトルは「椿の花咲く頃」です。

ご存知の方いらっしゃいますか?^o^


去年韓国で高視聴率を記録して、とても話題になったドラマだったので・・・前から見たい!と思っていたドラマの1つでした^o^


ジャンルは「ロコ」と呼ばれるロマンティックコメディなのに!サスペンス・・・ゾクゾク!

そしてヒューマンドラマでもあって、推理をしたり、ときめいたり、家族愛に泣けるほど感動したり・・・楽しめるポイントが沢山あって、とても見応えがありました。


「人は人の奇跡になれるか」がこのドラマのテーマです。シングルマザーで、苦労をしながらも一生懸命生きる、主人公ドンベク(名前の意味は椿)の前に、素朴で情熱的で真っ直ぐな性格の警察官、ヨンシクが現れるところから、ドラマは展開していくのですが・・・ヨンシクはドンベクの「奇跡」になれるのか。そしてそこに絡み合ってくる連続殺人事件。その他にも内容が詰まっていて〜〜是非見て頂きたいです^o^


舞台は「オンサン」という架空の港町なのですが〜〜釜山の近くで撮影をしたそうで、僕にとっては風景なども懐かしさを感じました^o^また登場人物が使う方言が、僕の田舎の親戚や祖母たちの話し方にとっても似ていて^o^ それも心地良かったです。


韓国ドラマ見たいけど、何にしようかな?となった時には是非!心からオススメします^o^


今日は、このドラマを見ていて〜〜主人公のドンベクの得意料理「ジェユクポックム」が何度も出てきて美味しそうだったので!自分でも作ってみました^o^

ジェユクポックムを意訳すると、豚肉の甘辛炒めというところでしょうか。

ご飯にも合う!お酒にも合う!国民的家庭料理ですが、日本ではあまり知名度が無いかな?

辛さはお好みで調整が出来て、 同じ味付けで、お肉じゃなくてイカを炒めたりしても美味しいですよ〜〜

レシピは、リクエストが多ければまたブログに載せようと思いますが〜〜出来るだけ皆さんがご存知のお料理の方が試しやすいのかな?とも思ったりして・・・また日本で人気のある韓国料理のレシピも、時間を作って紹介出来ればと思います^o^


それでは今日はこの辺で〜〜★

皆さん 引き続き素敵な夜をお過ごしくださいね。今日もお疲れ様でした^o^

明日も良い日になりますように〜〜^o^




【新譜情報】

2020年2月26日(水)、10枚目のシングル「海に語りて」発売決定クラッカー

【海に語りて・Aタイプ】
KICM30965 定価¥1,273+税
①海に語りて
②夕霧挽歌
③海に語りて(オリジナルカラオケ)
④海に語りて(一般用男声用カラオケ半音下げ)
⑤海に語りて(一般用女声用カラオケ2.5音上げ)
⑥夕霧挽歌(オリジナルカラオケ)
 
【海に語りて・Bタイプ】
KICM30966 定価¥1,273+税
①海に語りて
②昼も夜も真夜中も
③海に語りて(オリジナルカラオケ)
④海に語りて(一般用男声用カラオケ半音下げ)
⑤海に語りて(一般用女声用カラオケ2.5音上げ)
⑥昼も夜も真夜中も(オリジナルカラオケ)
 

 

【イベント情報】

パク・ジュニョンのスケジュールはコチラをチェック

http://www.go-go-juny.com/schedule.html