えんか村日の出さん


島根県に来ました。


昨日の広島からずっと雨でしたが、


お店に到着しましたらすっかりやんでいました。


朝の11時に広島を出発して、


スタートが20:30からでしたからけっこう時間がありましたね。




夜ご飯をこんなにごちそうになりましたよ!


石見牛のお肉、おいしかったです。


歌う前なのにノンアルコールのビールもちょっと飲んじゃった(笑)。


内緒だよ。




初めて島根県に来まして、


残り3県になりましたね。


もう少しですね。


ほんとうに暖かい応援をくださるお店でした。


たくさん歌っていただいてうれしかったですよ。




今回初めてお世話になりました歌の駅えんかの野際さん、ありがとうございました。


このお店には専属司会の方もいらっしゃって住田さん、ありがとうございました。


そして、マスター、ママさん、ありがとうございました。


キングレコードの三田さんも来てくださいましたよ。


帰るときにママさんに言われました。


「なごりおしい・・・」


ぼくは意味が知らなかったですが、意味を聞いたら涙がでそうになりますね。


素敵な日本語ですね。


初めて来た島根県にオモニができてうれしかったです!


オモニのおもてなしは、


ぼくが始めて赤穂をホームステイしたときと同じ気持ちが思い出しました。


日本のおもてなしは、オリンピックが決まるほど世界に自慢のものですね。


また、必ず戻ってきたいそんなお店でのキャンペーンでした。