手打ちそば 饕餮庵(とうてつあん) | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

アン・アン・アン…とっても大好き
とうてつあん
信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあなたのそばがよい!
我らが寅さんの口上が頭を過る人気の蕎麦屋さん
私のそばから去る噂を聞きつけ何年かぶりに寄らせて頂きました 

手打ちそば 饕餮庵
(とうてつあん)
広島県呉市広本町3丁目22−29

二八しか分からない
しかも二八の意味はさほど知らない

御品書からヒントを頂く

えび天丼セイロ中を選択

蕎麦の風味が楽しめる
生粉(きこ)を勧められました

中じゃありません特上クラス天丼

 岡山津山に鎮座される天之御中主神を祀るサムハラ神社同様漢字は出てきませんが感じは良いお店ですまさに神々しいご利益のありそうなお店全く無知の蕎麦の世界2割8分か?10割りか?難題が叩きつけられました昨夜のカープ特集で安仁屋さんがまさかの試合数を越える勝ち星を予測した影響もあり10割りを選択蕎麦の風味と名残惜しい雰囲気を感じつつ完食

柴又の産湯に浸かったのは寅さん
これは蕎麦湯
未だに割具合が分からない

都会へ出るとお値段は上がるのかな?
移転しても必ず寄らせて頂きます