厳島神社 | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

節目に寄りたい場所がある
恥ずかしながら
いつも松大汽船さんなんで
JR汽船さんの大鳥居最接近航路始めて乗りました
これは圧巻の光景でした

安芸の宮島 厳島神社
海に浮かぶ朱色が眩い神社は
まさに龍宮城
波打つ回廊を進むと右手にあるのが
厳島龍神
このエリアはスルーしていましたが
2024年は何年?
そう辰年
とにかく龍の付く場所は拝みたい

まだ先を進むと西松原へ辿り着きます
ここにあるのが清盛神社
厳島神社と縁のある平清盛公が祀られております

ここ数年一人でふらっと宮島へ来た歳は
ここ西松原で時間を潰しています
人でゴッタ返すイメージの強い厳島神社ですが
西松原は人気の無い場所で静かに時間を潰せます
引いた御神籤を読むには最高の場所です
平吉 白玉装兆
Google先生に問うてみると
恨みを買う様な行動を取るな
人に優しくしていれば何事も良好に事が進むそうです

お土産買って帰りましょう
まずは鳥居屋さんのもみじクロワッサン
向いの藤い屋さんでもみじ饅頭も買い

船で本土へ渡り
etto内の田中食品さんの直販店にて
昼飯を調達

家族の思い出詰まった
うえのさんの穴子弁当を購入して
宮島散歩は終了

皆様に幸が訪れますように