水たき料亭 博多華味鳥 天神店 | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

オブザーバーが少食だった訳が分かりました
この店に来たかったから抑えていたのか?
博多グルメと言えば何?
モツ鍋に鶏皮に‥なにか忘れていませんか


水たき料亭 
博多華味鳥 天神店
福岡県福岡市中央区今泉1丁目20−2 
天神MENTビル B1

事前に電話予約済
躊躇してしまう立派な店構え

色々食べたいので一番安価の3500円のコースをチョイス

やはり欲する揚げ物

注文が落ち着いた所で今回の社員研修
オブザーバーの先生と乾杯
オブザーバーに笑顔が戻りました

料理長の拘り感じるお通し

唐揚げ到着

和食のプロが作る唐揚げは衣が薄い

職人の腕が光る出汁巻き玉子

出汁の上で玉子焼きが空調浮揚

主役の登場

水炊き

丁寧にツクネも丸めてくれました

全く臭みの感じない鶏肉

明太高菜の登場

〆の雑炊タイム

研修二日目の夜
九州を食い尽くせ最後の晩餐
博多と言えば水炊き
思い出しました
確か広島流川で食べたお店
でも本場で食べる方が断然旨いのは言わずして分かる
さて重たくなった胃袋を抱えながら徘徊しますか