呉風お好み焼き いき | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

長年呉市で飲み歩いていましたが
この前を何度も通りましたが
扉を開ける勇気がなかった自分を恥じた
そんな昼呑み

呉風お好み焼き いき
広島県呉市本通4丁目4−6

呉風お好み焼きのゴタクは後にして
店内の雰囲気も客層も分からない
謎のお店
これぞ呉風の店構え

パンドラの扉を開けると
瓶ビール片手に競馬新聞を睨んでいるご常連様がお待ちかね…
と思ったらスーツ姿のサラリーマンが店主と談笑していました

豊富なメニューは昼呑みするには最高の認定店

ソーセージをつつきながら
ビールで乾杯

相方はいきなりの〆か?
具材の少ないスープ豆腐を発注

生姜の効いた餃子はアルコールが進む君

これが呉風お好み焼き
二つ折りにするのが呉STYLE
生地に味がするのも呉風

迷わず覗けよ
   覗けば分かるさ
一石二鳥を超えた名店
メニューの数は煩悩の数
通し営業がありがたい
昼呑みの聖地発見