ヤクルト優勝おめでとうございます | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

長かったコロナ禍でのシーズンも決着がつきました
広島県出身の高津監督率いるヤクルトスワローズが優勝を決めました

最下位からの逆転劇
高津監督が息をかけた選手達の復活劇
一昨年の監督就任シーズン前に選手と同じ目線で指揮を振る
この言葉が高津ヤクルトの奇跡を産んだと思います


野村再生工場と言われたヤクルト
その歴史を継いだ
高津リサイクル工場に天晴れ

エースで四番が揃えば勝てる訳じゃない
金を積んだ球団には無い結束力
チームの方針を理解して応えようとする選手の姿
優勝するチーム全てに通じるものは
フロント、ベンチ、スタッフに選手
所属するメンバーが同じ目標に向かっていく団結力と信頼関係が強く感じられます

この考えは衰退していく製造業も見習うべき所でしょう






https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1bc6a8b87e238dce9d40b496d7488b6386ce40