国王ヶ池 | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

平成から令和に御代替わりをした時からハマった

古代史…


私が勉強しているYouTuberの方からの情報を得て行ってみました



広島にもありました八岐大蛇伝説

須佐之男命の汚名返上、名誉挽回の物語

そして恋愛ドラマの舞台は如何に?



へぇ〜近くにも大きな古墳があるんですね



平成最後の4月に独欲に塗り固められた現世が嫌になり

御代替わりも重なり少しづつ勉強している古代史

早3年目

もちろん出雲にも通った

本格スタートは伊勢神宮から

伊弉諾尊・伊弉冉尊の国生みの地淡路島にも行きました

出雲が国譲りの地に大国主様が鎮座されている事も知った

大国主の息子の一人が事代主でえびす様だと知って驚いた


天照大神の話で必ず出てくる宮崎にも寄らせて頂きました


何が本当か分からないから面白い日本の古代史

まだまだ旅を続けながら勉強したいと思います。