呉もん | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

呉市最大の繁華街
れんが通りにある無数の横丁
私の中でベストオブ横丁に新店舗が出来てました




屋号 呉もん


今や呉グルメの代表格

呉冷麺のお店です。

昔、同じ屋号のお店が広商店街にあったのですが…
忙しそうだった為未確認となりました。

辛めの出汁に細い平打ち麺
カウンターに置かれた唐辛子入りの酢
基本中の基本の呉冷麺

呉市内には有名店が二店舗ありますが、負けず劣らずの味でした。

並ばず食べれる穴場のお店発見しました。


ワンタン入り大盛り訳あってキュウリ抜き

汁まで啜って帰りました。