98試合…三連敗阻止 | C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

C級フリーランスがお贈りするB級ブログ

まだまだ胃袋に想い出を詰め込みたい

ジョンソン、野村、黒田
表ローテで負けている7月末の天王山

同一カード三連敗だけは阻止したい。

そんな大切な試合を任されたのはドライチ岡田

横浜は今永

フレッシュ対決となりました。

昨夜の粘りを生かしてほしい広島打線ですが…

いきなり初回の先頭打者桑原にソロホームランとは…先行き不安の同一カード3戦目

4回表は下水流のフィインプレーに石原の本日2個目の盗塁阻止で、ピンチを脱却した広島

流れは広島か?
風は広島に吹いているのか?

4回裏
丸を二塁に置いての新井の打球
ライトへ高く飛んだ打球はテレビ越しにも300号は確信しましたが、打球は失速
蟹屋町あたりは凪状態か?

やはり風は広島に吹いてないのか…

神様鈴木様が風を起こし同点。
風は更に強くなり下水流にもタイムリーで逆転

ただ、横浜戦は縺れるプロ野球あるある

どうなるか分からない両チーム

チャンスを逃した広島の5回の裏

桑原のヒットを皮切りに筒香、ロペスのタイムリーであっさり逆転したのは6回表の横浜…
新井のポロリで2点差
にしても2アウトからの失点は痛い。

7回裏のキクマルのヒットを生かしたのは新井のバットで同点
會澤のサードゴロがエラーで逆転

やっぱり縺れる横浜戦、まだまだ要注意

何でかと言うと…
8回表は梶谷から始まる
横浜大砲ホエールズ打線

ジャクソン3人斬りで横浜の星を真っ二つ

8回裏には菊池のホームラン
当たりはレフトフェンスギリギリでしたが、本当に大きいホームランでした。

2点差で久々の中崎
祈るだけの展開
無事に試合終了〜
9回のアウト3個の内
赤松がレフトライナーを処理
西川がサードゴロを処理
打球は何故代わった野手の所に飛んで行くのだろう。

守り勝ちでしたね。

{EACEFC0B-9CF4-4189-84F8-BEB5E51D5FF4}

先に降りたのは今永でしたが…
岡田も引っ張り過ぎの様な気もしました。
今日は中継ぎストッパー全て投入してでも連敗ストップさせるべき試合だったと思います。

まさに緊張の夏…
暑い7月最後の夜でした。

ちなみに昼の試合で讀賣は大勝
ゲーム差8ゲームのままで迎える8月

本当の勝負はこれから…

真面目に家で野球見ると、ブログも長くなる…
長い文章にお付き合い有難うございました。