アユタヤ編 PART2。 | 「チビ猿」の旅

アユタヤ編 PART2。

フアランポーン駅からアユタヤ駅まで向かう時に撮った写真だよ~。




訳わかんない調理法で訳わかんない物を作って食べてた老女。


「チビ猿」の旅



タイ人達に紛れて結局1時間くらいずっと立つことになっちゃった。



「チビ猿」の旅

駅名が停まる駅みんなタイ語で書かれてるからいつ着くのか全然わからなかった。




隣に立ってたタイ人にしきりに確認しつつ無事着いたぜ~




そしたら普通にアルファベット表記もあんの。めっちゃ不安だったのに・・・。



「チビ猿」の旅


着いたその日にライトアップされてる遺跡撮りに行った。




雨が降ってて雷もなってて全然撮りたいように撮れなかった。




でもみんなに見せるべく頑張って撮ってきたよ。なんて名前の遺跡かしらないけどね。



「チビ猿」の旅


他にもライトアップされてる遺跡の写真撮ったけどブレブレ。これが一番ちゃんと撮れてた。




この夜に犬に襲われたよ。




遺跡の付近に犬たくさん居るから行く予定の人は気をつけてください!




宿に戻って一眠り。




朝起きて宿の朝食。




なぜかこのウインナー食べようとして持ち上げたら糸引いて食いたくなかったけど食ってやりました。

「チビ猿」の旅


サービスでオレンジジュースと水ゲット。



よし!!お腹一杯になった所で遺跡巡り開始だ!!




「チビ猿」の旅


「チビ猿」の旅


「チビ猿」の旅


トゥクトゥクで周ってたけど象で遺跡巡りしてる人見て俺も乗りたい!と思って乗ってみた。




象初めて乗ったけどすげぇー高いね!!怖かった。




肌質もすげぇー硬くて強いの納得。




「チビ猿」の旅


この調教師が持ってるナタみたいので象が道に反れたりすると思いっきり叩く。




象が逆上して暴走するんじゃないかかなり不安だった。乗らなければよかった。




象に乗りながら行く遺跡の写真撮ってたけど象が生み出す揺れのせいで全然撮れないし。やっぱ乗らなければ良かったんだとまた後悔。




だから調教師の人に撮ってもらった。




「チビ猿」の旅


その後もそんな調子で遺跡を巡り終わる直前に調教師がチップを要求。




300バーツだって。高すぎ!




とりあえず100バーツあげたら300バーツの要求またしてくる。




ここでさらに拒否ったらわざと象を暴走させちゃうんじゃないかってまた不安になってまた結局払った。また後悔。




象さんありがとう。

「チビ猿」の旅


その後また結局トゥクトゥクで遺跡周った。


「チビ猿」の旅


「チビ猿」の旅



「チビ猿」の旅


「チビ猿」の旅


これストリートファイターのサガットステージの所。




あとあちこち行ったけどサガットステージ見てもう満足。




さっさとカオサンへ帰ります。




木の上が黄色い線の内側だよ。



「チビ猿」の旅


さよならアユタヤ。そしてただいまカオサン。そしてさよならカオサン。




カンボジア編 つづく。




ポチよろしくお願いします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村