ランカウイ島編 PART2。 | 「チビ猿」の旅

ランカウイ島編 PART2。

到着翌日。




ビーチがすぐという立地条件でまたビーチでのんびり過ごしてた。




海に入ったりビーチチェアを借り寝たり。




クタビーチの様に物売り達を気にすることもない。




しばらくして宿に戻り宿で貸し出してるモーターバイクをレンタルして軽く周辺をドライブした。24時間借りて約660円。




走るとすぐに緑の大地と化した壮大な景色が映りこんできた。




バリ島で記念撮影したオオトカゲが普通に道路を横切ってるし聞いたことも無いような何かの鳴き声も聞こえる。




居るだけで気持ちがいい場所だ。




このランカウイ島は島全体が免税らしい。




ビール缶も50円とかで手に入るし贅沢しなければ1食100円くらいで収まる。




適当に走らせそれから数時間後に宿に戻った。




宿のスタッフが言うには毎日各地にマーケットが開かれてるらしく曜日ごとに場所も変わるらしい。




この日は比較的近くでやってるから行ってみるといいよ!と言われたので行き方を教えてもらいバイクで行ってみることにした。




ひたすら真っ直ぐ走るとランカウイ国際空港が現れる。国際空港といっても他国の発着は年々数を減らし今はシンガポールくらいらしい。




だいたいが最寄の島ペナン島の空港経由。




このランカウイ国際空港の周りにある道に沿ってグルッと空港を周ると警察学校が現れる。ここを右に行くと交差点に出て左に行けば着く。




約15分くらいで到着しマーケットが姿を現した。



「チビ猿」の旅




とりあえずこんな感じの場所です。



「チビ猿」の旅



「チビ猿」の旅



「チビ猿」の旅



「チビ猿」の旅




このライスと焼きそばみたいの二つで150円しないくらい。



「チビ猿」の旅「チビ猿」の旅





このやきとりみたいな串は一本10円くらい。



「チビ猿」の旅




安いから1人で7本くらい食ってやった。ww




とりあえず今日はこれで宿に戻り終了です。




翌日悪夢の事故が・・・・・・・。




ランカウイ島編 つづく。




ポチッとよろしくです^^

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村