バリ島 ウブド編 FINAL。 | 「チビ猿」の旅

バリ島 ウブド編 FINAL。


やってきました。バリ島最終日!




見ましたよ! 見ちゃいましたよ!!バリダンス!!!




いあ~、これ見たらバリ島に居るんだなぁ~って最終日にしてすげぇー実感。w




夜からだったからまたいつもの様に昼間は適当に過ごしてて夕方くらいにダンスする会場に行って前売り券を購入。約1時間30分やるらしくチケットは800円くらい。




Cafe Lotusってレストランとスタバの間にあるよ。ウブドウォーターパレス 。

「チビ猿」の旅 「チビ猿」の旅





毎日ここで開催してるらしく日ごとにダンスの種類が違うんだそうです。




この日開催するのが「Chandra Wati 女性のガムランと子供のダンスってやつだった。




他の見てないから何がどう違うとか比較できないけどもう「THE BALI」感丸出し。w




写真もいっぱい撮ってきた。





ではでは、バリダンス公開しちゃいます! ↓





最初にステージ両サイドで演奏する演奏者達が登場。

「チビ猿」の旅


しばらくこの演奏が続いたからダンスは????ってちょっと焦った。w


楽器一つ一つが綺麗に装飾され独特の音色を奏でてた。



太鼓の達人。w






縦笛を吹くばぁさま。縦笛暦推定50年といった所でしょうか。w





演奏も盛り上がってきた所で念願のダンサーさん達登場!




しかもさりげなく手上げたらカメラ目線頂いちゃいました。w




ありがとぅ↑!!



「チビ猿」の旅




あれ??寝ちゃったの????







いやっほーい!!!!w





目を大きく見開いたと思ったらこんな感じになったり。









手足もさまざま自由自在にすごい動きしたり。見てるだけで力が入っちゃう。











ダンスも盛り上がってきて拍手も飛び交い




そんな中吹き続けるばぁさま。




すごい衣装を纏った人も登場。ずっと目は見開いたままで首が左右小刻みにずっと動いてた。





次から次へと違う衣装、ダンスを披露してくれました。




お面被った人まで出てきた。なんだこれ!って思いながら目線を横にすると・・・・




尚も吹き続けるばぁさま。



「チビ猿」の旅



この後もいろいろなダンスを見てバリ島最終日が終わった。




最初バリ島に来たときは物騒がしくて全然




想像、妄想、思い描いていた物とは異なってた。心なしかガッカリした。




でもバリ島に来て妄想と現実の狭間で過ごしながら生活して行く内にバリ島の雰囲気、感覚の様なものが自然に染み込んできた。



それと同時にいつの間にか勝手に描いていた妄想の世界を通り越して現実と向き合い現実を受け入れこのバリ島と次第に順応してる自分も居た。




勝手に妄想してた物とは結果違ったがこの妄想無しではバリ島には来なかっただろうな。




バリ島終わり。





「チビ猿」の旅







インドネシアの首都ジャカルタ編へ続く。





今日もポチッとよろしくお願いしますクラッカー

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村