明かるくなってきたー! | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 


 

 
7時半でここまで明るくなりあした。
 
天気がいいと日が長くなってることが
日に日に感じられていいですねラブ

 

 

 

今日は、日本に持って帰るものの買い出しデー。

ここを逃すと、あとは土曜日数時間のみなので

朝からしっかりごはんを食べますニコニコ

 

 

 

そーしーてー、

駅に参上!

これくらい足が長いと嬉しいよねウシシ

 

 

ドイツ鉄道はストライキ中で

長距離電車、各駅停車は

超間引き運転してます。

 

が、例外が快速電車🚃

 

うちの地域では快速の

運行会社が州内の会社なんです。

要は会社が違うけど

ドイツ鉄道の路線を

使ってるってかんじ

 

なので、今回のストライキが

車掌さんメインのストライキのようで

影響をうけずに通常運行気づき

 

それも時間通りに運行してくれてる目がハート

 

 

でも、そういうことは

一応説明されてたりするんですが

なんせ情報が限られてて

わかってる人だけラッキーみたいな感じ。

 

なのでドイツ鉄道全線運休と

短絡的におもっちゃう人多いんです。

 

ストライキ中(金曜日夕方まで)は

有休とったりホームオフィスにしてる人も

多いこともあって車内はガラガラ驚き

 

 

帰りに乗った🚃は

その情報がかなり行き渡ったのか

わりと混んでました泣き笑い

 

 

お昼前で既に1万歩を歩きニコニコ

お腹ペコペコで

いつもの和風カフェに行きランチハート

 

 

ボリュームたっぷり

豆腐と野菜のフライ丼

(赤味噌ソース)

 

 

ベジめしですが

ボリュームもお味も

大満足でした〜グッド!

 

 

 

その後、☕もしっかりいただいて

寒空の下、最後の買い出しへニコニコ

 

 

 

ひととおり買い出し終了後

帰途へ。

 

夕方も

5時過ぎでこの明るさ!

 

 

老眼(だろう)私にとって

真っ暗な道は本当になんにもみえないので笑い泣き

 

明るい道を歩けるのは

本当に助かる〜立ち上がる

 

 

天気さえよければ

街中を歩くことは

本当にストレスがないんだなぁと

実感です走る人