この時間でこの暗さ | どこのドイツのめーやんです

どこのドイツのめーやんです

アメリカ、台湾、コソボ、北極圏の生活を経て、2013年からドイツ在住、単身赴任中のドイツ人オットぼるおと時々2人生活満喫中。
潜在数秘術®と筆跡診断をつかっていろいろやってます。

 

 

 

今日も、めーやんブログに
お立ち寄りいただき
本当にありがとうございます
 
読んでいただけて
めっちゃめっちゃ嬉しいです
ラブラブ音譜音譜
 

 

 

 

 

 


 

 
冬至前の暗さがわかる写真
奥に見える⏰が指す時間。
 
午後5時10分

 

 

正直、今の時期の

日本がどれくらい暗かったのか

覚えてないんだけどてへぺろ

 

自信を持っていえるのは

 

日本より暗い気づき

 

 

目が弱いとつらいんだよね

この暗さ。。

ますます足元見えないし

つまづきやすいし。。泣くうさぎ

 

 

その逆で一歩駅に入ると

明るいキラキラキラキラ

 

 

ライト近くで撮影したから

ちょっと明るすぎな感じに写ってるけどね泣き笑い

 

でも、明るいとはいえ

もしかすると日本よりは暗いのかなぁチュー

 

 

 

周囲で酷い咳をしてる人、

風邪ひいたって言ってる人、

マスクしてる人が

明らかに増えてきたネガティブ

 

私も貰わないようにしないと。。と

思って、今日は漢方系のお茶も一緒の

よるごはん

 

 

このお茶(クコの実、棗、生姜、陳皮)

後で気づいたのが、

 

陽が強く、身体を元気にするお茶らしく

身体を休める夜には飲まないほうが

いいお茶らしい笑い泣き笑い泣き

 

てへ、間違えちゃったわ。。笑い泣き

 

 

そして、メインのごはんは

この前つくったバナナブレッドで

キャラメリゼした🍎トッピング

 

ドイツのカルテスエッセン

(火を使わない食事)

の、私オリジナルの変形バージョン立ち上がる

 

 

グルテンフリーで美味しかったです〜。

 

明日は朝からお出かけ。

天気がいいと嬉しいなぁニコニコ