元同僚から良く不満メールがくる。
もうすぐ会社を不本意ながら辞めるのだが
会社での手続きが遅れているらしくって
それに関して、わざと有休とらせないようにしてるんだ!!とか
リクエストした手続き遅らせて困らせようとしてるんだ!!とか
メールしてくる(^^ゞ
まぁ、私もこの会社で、散々な目にあったので彼女の気持ちもわかるけど
私はいつも彼女に、「今眼の前にしないといけないことがあるからそれをしたほうがいいよ」って
言っている。
あぁだ、こぉだ言ったところで
相手に伝わらなければ動くものも動かず、自分がさらにイライラするだけ。
そんなことより、出来ることからさっさと片付けていくほうが早い。
私の時も退社してからの書類の処理が1か月以上かかり、健康保険の手続きが遅れて
通院に支障をきたした。まぁ、それぐらいルーズ、且つ人材流出が激しい、おまけに
処理している主要パーソンが1人っていう会社なので、
今回私に文句いってる彼女の件も、わざとだとか、彼女だからとかっていうのではなく
単にその人の仕事量の影響かと思われる。
まぁ、実際にその人に聞いたわけじゃないからわからんけど‥。
元同僚は、自分を被害者として見たいから見てるんだなぁと
私は思ってる。
まぁ、いずれにしろ早く処理がすむことを私は祈ってあげることしかできひんけど‥