金太郎 | チビといっしょ生活

チビといっしょ生活

妄想癖あり42歳主婦が垂れ流す育児の記録。極めて低めのクオリティでお送りしてます。

えー、電車(特に貨物)を愛するチビにとって、ラッキーな事に、

我が家から歩いて数分の所に東北本線が駆け抜けているんですよ。

常日頃、あんな電車やこんな電車が駆け抜けていくわけ。

夜なんて時間さえ見計らうと「北斗星」とか「カシオペア」とか見れるんですよね。


ま、でもそれは、「見たい」と騒がれると厄介なので、

この辺通ってる事をチビには教えてませんがね。うふふ。


でさ、そんなこんなで、日中のチビのお楽しみは、

もっぱら関東から東北を力強く駆け抜けていく貨物列車、「金太郎」なわけ。


散歩がてら踏切り前に佇むと、

「おかあさーん、金太郎、くるかなー?」と、心待ちにしてまして。

金太郎が来るまで付き合わされますからね。(泣く)

土日で本数が激減する時なんて、軽く30分待ちとかザラ。(マジ泣く)


あまり疲れた顔して長い時間、金太郎待ちして踏切り前に佇んでると、

生活に疲れた無理心中と勘違いされ兼ねないので、

その辺は無駄な笑顔とテンションでフォローしてますハイ。



でさ、ウチの近所で、東北本線の線路と柵を隔てただけで、

チョー迫力満点に電車が見れる、車通りのほとんどない、

住宅地の道路があるんですよ。

もうね、メッチャ穴場。


でさ、この前も夕方チビと散歩中、

「金太郎、くるかなー」と、歩きながら願ったチビの願いが、

なんとタイミング良く叶いまして。


正面からドーンと金太郎がやってきました。



ユト 「チビ!来たよ!金太郎!」


チビ 「きーんーたーろーっ!!!!」


ユト 「ほら、手、振りなよ、金太郎ーバイバーイって」


チビ 「金太郎ーっ!バイバーイッ!!」



刹那、すぐそばを轟音と共にダイナミックに通り過ぎようとする金太郎。

なんと、窓にはこちらに大きく手を振りながら微笑む運転士さんの姿が。



ちょっ!うおおおおっ!!!!

手ェ振ってくれたんだけどぉぉぉぉっっ!!!!!

めっちゃテンション上がるわ          っ!!!!



あ、うん、チビもかなり喜んでたけど、私の方が遥かに興奮してたからね。



いやぁ、嬉しいわぁ。

世の電車好きな子供達を大事にしてくれてるみたいで。



でさ、最近は金太郎の側面に「みんなと共に   がんばろう!東北」

という、ラッピングっていうの?してありまして。


うん、何だか頑張ろうって思います。


いいわー、あったまるわー。

私の中のJRの高感度、何気に少し上がったわー。