ども、お久しぶりですユトです。
皆様からの沢山のオメデトウコメント、ありがたく読ませていただきました!
8割がた、読んでて笑えたのは気のせいですか?そうですか。
や、冗談はともかく、非常に有難く読ませていただきました。
ホント、うれしかったです。皆様、どうもありがとうっ!
あれ?大丈夫ですか?
私、ちゃんと文章打ててますか?
何か、ディスプレイが滲んで良く見えないんですけど。
もしやの嬉し涙のせい?
あ、メガネしてなかったからでした。テヘ。(乱視だからね)
さて。
5月23日、今思えば最後の健診になった訳ですね。あなオソロシや。
NSTにて、数回の張りを確認。
いい感じに張りが来てますね、という助産師さんの言葉を、
これがモーレツな痛みに変わった時が陣痛な訳ね、と心に留め内診へ。
ごめんなさいね~指2本入れさせてね~と、ドクター。
グッ…グハッ…痛くないけど、まだ?
ドクター 「もうちょっと…ゴメンねっ…あ…うん!居た居たっ…。」
ユト 「?????」
ドクター 「指2本分くらい開いてきてます。赤ちゃんの頭に触れたけど、
ちょーっとまだ降りてきてないかなぁ~。」
え?今なんて!?
チビに触ったの!?
なんか想像もしてなかった言葉に、チョット心臓バクバクしたんですけど。
ドクター 「順調ですね~。うん、この分だと、ホボ27日の予定日通りかな~。」
ユト 「そうですか。うん、頑張ります!」
ドクター 「あ、刺激で出血あると思いますから。」
ユト 「ハイ、ありがとうございました~。」
そして帰り道、姉貴と姪っ子と3人でノホホンと回転寿司を満喫。
夜は仕事から帰った義兄を交え、アハハワハハと楽しい食卓を囲む。
これから起こる事を予想だにもせずに…。(にやり)
つづく。