やっとできた!!オリジナルスケジュール帳!!! | Malta Sabiha ! おはよう٩(^‿^)۶今朝も朝活から。アウトプットする事で頭スッキリ!大丈夫、今日もきっとうまくいくよ。toitoitoi (^^)v

Malta Sabiha ! おはよう٩(^‿^)۶今朝も朝活から。アウトプットする事で頭スッキリ!大丈夫、今日もきっとうまくいくよ。toitoitoi (^^)v

2009年からやっています。
興味のあるとこ朝発信、これが私の朝活。
継続は力なり!
3日坊主が10回続けば、それは習慣!
今日の日がうまくいく おまじないのことば
toitoitoi大丈夫 きっときっとうまくいくよ

やっとできました~飛び出すハート飛び出すハート

エクセルでスケジュールリフィル自作にチャレンジしてました。

 

ここ数年いろいろ、いろんな方のダウンロードさせていただき

使ったり購入したりしてきましたが、帯にナントかたすきにナントかで…。

その時々はジャストフィットで気に入ってましたが、

ライフスタイルの変化で、自作欲がムクムクと湧いてきました。

 

自分に合うリフィルを作るにあたって、いろいろなサイトを

参考にさせていただきました。

それまでダウンロードさせていただいていたサイトから

特にエクセルで作成していたサイトで

何度も何度も研究させていただいたのが

こちら

 

先ずはサイズ感。はこちら。

 Ca.Crea (カ・クリエ)

エクセルの使い方は、この3つから。

 DIGITAL GATE

 手帳リフィル工房Plus

 手帳リフィル工房

 

私の場合、ミニ6穴手帳やA5バインダーサイズの

手帳がちょうどよかったのですが、コロナで在宅と

出社のミックス体制になったため、パソコンを持ち歩くのが

当たり前になりました。

 

そうなるとどうしても手帳は軽いものにしないと荷物が重くて

肩が壊れそうな日々(笑)。

 

試作品なので普通のコピー用紙で作ってみましたが、

改善したら素敵な紙を買いに行くのも楽しみしようと

思いました。

今は、オリジナルノート作ってくれるとこあったりしますよね。

 

手汗のすごい私にコピー用紙は、ちょっと弱くて…。

耐久性に問題ありなのでガーン

 

ノートは100均でA5サイズのノートをカットして。

カバーはクリアファイルをカットしてマスキングテープで

貼り合わせました。

スケジュール帳とノート、それぞれ入れようか、

ノートに挟み込むようにしようか…。

どっちが使いやすいかな~。爆  笑

今は考えるのが楽しいなハートのバルーン

 

また回転しちゃったけど。中面はこんな感じ

また回転しちゃったけど、こんな感じのリフィルです。

表面案①

表面案②

裏面

 

 

どんどん使い勝手よくなるようカスタマイズしていきます!

エクセルで作ったリフィル、ダウンロードできるようにしたいのだが、

どうしたらできるのかがわからず…。

わかればここでダウンロードできるようにしたいなぁ~。

スクショするとこんな感じ。