お気に入りの店「米山」 | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

明日休みだしちょっと飲みたい気分。

しかし飲み友達、かみさんは飲み会・・・・

とりあえず向かった先は行きも帰りも便利な赤羽。

職場から南北線で1本 帰りは家の目の前でバスが停まります。

向かった店はお気に入りの店「米山」。

休み前なので並んでるかと思いきや今日は空席が・・・ラッキー

今日もカウンターはカップルや一人客・若者などで賑わっています。

座るなりホッピーと焼き物など注文。

レバ半焼き&ハツ半焼き      煮込み

ここに来たら絶対に頼む半焼きはあいからず美味い。

煮込みは普通の煮込みとは違いスープに近い感じでしょうか。

ホッピーの中注文と同時に追加でツマミ注文。

マカロニサラダ            つくね

初めて頼んだマカロニサラダは濃い味なのですが

これはこれで酒がすすんでうまい。

つくねは個人的にはこの店で1番のオススメです。

1時間ほど満喫しお気に入りの店をあとにしました~