合言葉は「給料日は千住で飲もう」 | 考える猿のつれづれな日々

考える猿のつれづれな日々

1日1度は笑いたい!週に1度は酔っていたい!

昨日は給料日。なら千住いっちゃいますか!

ってことで坊主頭のMEGくんと二人で北千住へ

金曜だし今回は先に「酒屋の酒場」へ 

混んでいましたが運よく入り口近くのカウンターに座れました。

さっそくチューハイで乾杯!そして今回のラインナップその1は

アジ酢          小あじの唐揚げ    マグロフライ

大将オススメのアジ酢は脂がのっていて美味い!

はじめて食べた小あじの唐揚げとマグロフライこりゃまた美味い!

ご飯と一緒に食べたかった~

酒を熱燗に替えて つまみを追加。

ラインナップその2はこちら↓

たいら貝               カキ酢&ほたるいか  

カキ酢はじめて食べたけどカキが5つもはいって400円。

安すぎでしょーこれって まじで経営大丈夫?

2時間ほどバカ話に花を咲かせてお会計~

二人で6,000円いかない(安!)あいからわず安いし美味かった。


そして2軒目は千住の定番「大はし」。

髪型だいぶかわったのに覚えられてたMEGくん感動~

気分よくボトルキープしてあったキンミヤとつまみをいくつか注文。

肉どうふ               チーズ&のれそれ

ここでもしょうーもない話を二人で閉店までして店をあとにしました。

そういえば先月の給料日も千住だったみたいです。

来月の給料日も千住かな?