It's a beautiful balmy & Perfect Kanjiki day☀️
that walking implements, made of bent bamboo or wood, We called snowshoes 👍Great!!

4月は 輪かんじき がおススメです^^
今日はまだ雪がたっぷり残る 小谷村 の山奥へ。



4-5年前からちょくちょく遊びに行ってる場所。
        小谷スノーシュークラブ
今回は今シーズンラスト⭐︎この時期の秘境 鎌池 へ


とーてもい〜お天気☀️ブルースカイ
顔馴染みの皆さんと1日たっぷり雪上ウォーク👣






チームの柏木さんがお祝いにと。プレゼントしてくれた
ピカピカ✴︎の手作り輪かんじきを履いて♪



履き方はスノーシューレジェンド86歳澤渡さん♡
とってもシンプルだけどしっかり装着しました!
めちゃくちゃ軽いし長時間歩行は超楽チン♪





4月はこの輪かんじき歩きが最高アイテムですね!
来春はインバウンドのゲストにぜひ利用したいですネ^^   HakubaSnowshoeTours


今回参加している小谷の皆さんは何と70才over
でも皆さまめちゃくちゃ強い‼︎タフで歩きが速い。
どんな斜面でもスイスイ躊躇なく登るし尻滑る。。





いっつも皆さまの中に入らせて頂いてますが
本当色々尊敬の眼差しです♡
こんな身軽に快適に歳を重ねたい。と。


そしてもうすぐ大切な村長選ですねー‼︎
そんな話題も色々出てお話しも尽きないです。


ぐるーと長ーいルートを歩いてようやく鎌池✨



鎌池は溶け始めた様子でしたが..でもまだ大丈夫👍





お花の吉澤さんとふたりで貸し切りで渡りました。
さすが、何でも度胸があり気持ちも若いです♪



この時期もまだまだ雪を楽しめてよかったー
小谷村の皆さんありがとうございました♡またね