抗がん剤からのジーラスタまで終わり

 

今の所、副作用は軽く

 

吐き気が少しある位です

 

これも薬でコントロールできるので

 

あまり食欲落ちてません

 

ご飯前に薬飲んで

 

効いてるうちに食べて寝る

 

いつもは痺れや関節痛があり

 

酷い時は、歩くことも難しいのに

 

痺れも関節痛も、まだ来ていません

 

そんな中、主治医が直接話したいと

 

婦人科から連絡がありました(今までの病院)

 

いや何?何の話?怖いんだけど・・・

 

と、最短で予約を入れてもらいました

 

待っている時間がもやもやするしね

 

そしたらですね

 

脱感作療法の抗がん剤後(新しい病院)

 

今までの病院とは治療法がちょっと変わって

 

それについてのお話でした

 

セカオピの時は、時間で料金かかるので

 

必要最低限のことしか聞きませんでした

 

いくつか質問もしましたが

 

回答もらったら、それ以上ツッコまず

 

治療始まったら聞いてみよう~

 

位に思っていました

 

今までの病院は婦人科で

 

新しい病院は腫瘍内科で

 

腫瘍内科の先生は

 

知識も経験も豊富なんだそうです

 

それでもわからないところは

 

婦人科の先生に聞いてきましたよ

 

私の癌は

 

同じ所で何回も再発してるけど

 

手術は出来ないんだって

 

手術することになったら

 

普通の生活が出来なくなるの

 

だから、今の所

 

切除はありえないのよ

 

なので

 

ずっと抗がん剤治療が続くの

 

使える薬がある限り

 

と言っても、落ち込んでるわけではなく

 

夏を満喫する気満々です(笑)