抗がん剤でアレルギー反応が出たため

 

今の病院では治療が続けられなくなり

 

治療の出来る病院へ行くための説明が

 

主治医からありました。

 

今までやってきた治療は効果があり

 

アレルギー反応が出たカルボプラチンも

 

出来る事なら続けた方がよいとのこと。

 

パクリタキセルやアバスチンは

 

他の薬に替えることは出来ても

 

カルボプラチンはそれが出来ないと。

 

なので、通常より濃度を薄くして

 

通常よりも時間をかけて投与し

 

対処出来るアレルギー反応なら

 

その都度対処し、投与を続けるそうです。

 

勿論、ここで治療をやめるつもりはないので

 

病院が変わっても続けると伝え

 

主治医から先方の病院へ連絡してくれました。

 

中待合室で待つこと5分。

 

主治医から呼ばれ、早いな・・・と思いつつ

 

診察室へ入ると

 

患者さん本人から電話しないと

 

予約は取れないそうなので

 

CELICAさん、ここに電話して

 

セカンドオピニオンとして予約取って下さい。

 

と言われました。

 

担当の先生の名前を教えてもらって

 

通話可能エリアへ移動。

 

こんな時にボールペン持って来なくて

 

リップクリームでメモると言う(笑)。

 

1番早い日で1か月以上先でした。

 

セカオピなので、

 

話が長くなればなる程、諭吉が飛んで行く(涙)。

 

聞きたい事はメモっておかねば!

 

今まで、この病院を紹介された患者さんは

 

抗がん剤投与に、

 

2泊3日の入院をしているらしい。

 

予定はズレるし、都度入院だし

 

体力も必要だよね。

 

美味しい物をいっぱい食べねば(笑)。

 

そして、やりたい事もやっておかねば!

 

気合入れて頑張るぞ!