咲きました | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

びっくりなんと!!
今年 何年かぶりに、ヌナのトコから貰った
ピンクのデンドロビュームが咲きました!!
って言うても5輪ぐらいなんですが笑い泣き
でも、スゴい!!
キョロキョロままま、比較的お世話が楽やと言われ
年中 外に置いてるんですが
日焼けしても、風で植木鉢ごと倒れても
元気に育ってくれて、有り難かったけどキョロキョロ
ホンマに何年と、咲かなかったので
諦めじゃないけど『そういう子なんや』と
思ってました。
なので・・・逆に心配になる笑い泣き
『なんで今年に限って?』って感じ(笑)。
キョロキョロデンドロビュームって不思議で
葉っぱの付いてるトコには
お花が付かないんですよねェ。
茎だけになったトコに付くので
その子が何年もかかって成長したのかな?
で、もう1つ。
キョロキョロ違う種類のグリーン愛やったかな?
その子は、今年も咲きましたニコニコ
白いデンドロビュームです。
お花の数が、今年は、少ないけどキョロキョロ
ニコニコ咲いてくれて、良かったです。