得意技? ④ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。


ニコニコ夕方のニュースで、奈良には
この時期限定で販売される
椿の可愛い和菓子があるのを知りました。
3月いっぱい販売されると思ったら
なんと、その行事が終わるまで。
しかも(当たり前やけど)売り切れ次第 終了。
なので、お気に入りのお店があれば
事前に予約されるとのコトびっくり
同じ関西の行事と言うても、知らんコトだらけ。
で、ホンマは、写真左側の一番上みたいな
キョロキョロ和菓子が食べたかったんやけど
時期的に『絶対もう販売終了してる』と判断。
キョロキョロしかも、仕事終わりに奈良に行く予定で
何時に終わるか分からん仕事のため
お店の営業時間などを考えると
諦めた方が絶対 良いに決まってる!!
ってコトで、もう1つ。
写真 右側の一番上のを狙って大和西大寺駅の
近鉄百貨店に行こうと決めましたプンプン
生菓子じゃないけど、これなら日持ちするし
ままま、ニコニコ新参者のワシには、十分です。
百貨店の名店街みたいなトコで発見!!
まァ、包み紙が綺麗なコト!!
中身は、こんな感じ♥。
【微笑】って、可愛いです。
丸い紙箱で、真っ赤な椿が可愛いです。
この絵も本物の【糊こぼし】とは
キョロキョロちょっと違ってるなァ。
さてさて、中身は、爆笑どんな感じかなァ。
楽しみィー♥。