得意技? ② | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。


ニコニコ3月いっぱい、そのお菓子は
あると思ってたんやけど
実は、時間限定で(そりゃそうかキョロキョロ)
タイミング的にラストチャンスになる日の
仕事終わりから奈良に来ましたァ。
大和西大寺駅って、昔は、薬師寺とかにも
ニコニコ写経に行ってたんで
結構 来たコトあったんですが
駅の外に出るのも近鉄百貨店も初めてです。
なんなら、近鉄百貨店があるのも知らんかった。
さて、大和西大寺駅って言ったらキョロキョロ
安倍元総理が狙撃された事件ですよねェ。
ショボーンめちゃくちゃ衝撃的な映像が
防犯カメラだけじゃなく
いろんな人のスマホにも撮られてて
事件後 それらの映像を解析して
犯人の動きを検証したりしてましたよねェ。
たぶん、現場は・・・このロータリー辺りかな?
あの赤い看板が、個人的には
ちょっと印象に残ってるかなァって感じ。
めちゃくちゃ綺麗に整備されてて
ホンマ事件のイメージは、なくなってました。
さて、前から思ってたんですがキョロキョロ
大和西大寺駅の駅って、乗り換えの表示が
ややこし過ぎて、毎回 案内板をガン見しがちです。
びっくりAとかBで表示されてて
一瞬『は?』って、その後 それが何番線なのか
判断するのに、また時間がかかるもやもや
あれが最善の案なんでしょうが
もうちょっと分かり易い表示して欲しいです。
って、なんか良い感じで文書が終わったので(笑)
ニコニコ今回は、この辺で!!