何度目の正直? ① | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

ホンマ何回『ダメ元やからキョロキョロ』って
自分に言い聞かせたか、分からんぐらい
今年は、住吉大社に来ています。
キョロキョロ仕事終わりに来てるコト
いくら仕事が早く終わっても片付けして
移動時間を含むと、どうしても閉門時間ギリギリや
もうアウト!!ってのが多かった(笑)。
もちろん、それも含めて『ダメ元』での参拝。
笑い泣きやっぱりアウトかーい!!』とか
『ココまで入れたのに、この奥 アカンのかーい!!』
ってのを繰り返しました爆笑
ホンマ、住吉大社・・・いや!!
すみよっさんは、めちゃくちゃ焦らしよる!!
で、そんなこんなで撮影したのが、こんな写真。
はい、可愛い♥うさぎさん!!
何回も行って分かったんですが
びっくりこの子達。
ココに出てる日と出てない日があります!!
理由は、分かりませんもやもや
時々 喫茶室(?)って言うのかな?
結婚式とかの相談する建物のエントランスに
ちょこんと座ってはったりしますびっくり
こちらは、縁起物の太鼓橋。
すみよっさん側は、ちょっとスロープになってて
びっくり数段 ショートカットしてたんです。
意外と踏み板(?)の幅が狭いので
しっかり足元を見て、いちびらんように
にっかり踏みしめて歩いて下さいプンプン
コレは、チンチン電車側の踏み板です。
帰り道の途中で撮りましたニコニコ
ワシには、分かりませんでしたが
他の参拝の方々が言うには「登りと下りで
踏み板の幅が違う」・・・らしいです。
でも、チンチン電車側から登って、下りて
キョロキョロお参りが終わって、同じ経路で
すみよっさん側から登って下りたら
踏み板の太さが違ってても
太いの細いの↔細いの太いのになるから
どっちみち一緒ちゃうん?と思ってみたりキョロキョロ
なので、その話の根拠は、一切 ありません。
チュー是非 ご自身の目で足で体感してみて下さい。