節分 2024 ① | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

今年の節分節分は、大忙しで盛りだくさんでした!!

しかも、めちゃくちゃ楽しかった爆笑

それを忘れへんようにボチボチとアップして

来年にも繋げたいと思います。

まず、いつもより早めに準備して

ニコニコ電車を乗り継いで、向かったのは

こちら!!

大阪天満宮です。

数年前に、節分節分のイベントを知って
今年も向かいました。
毎年 海苔問屋さんのチャリティーがあって
とても良い海苔が安くて買えるんです。
自分では、早く出たつもりでしたが
到着した頃には、もうスゴい行列でしたガーン
開始時間も9時半からで10時から開始と
思ってたから笑い泣き、これまた少し出遅れたのも
あるかも知れません。
あと、今年の節分節分は、土曜日やったしなァ。
いやはや、それでもスゴかった!!
進み始めたと思ったら、ピタッと止まるを
何回か繰り返し、やっと買えて一安心。
その後 1年ぶりに、お参りもしましたニコニコ
『帰りにコロッケ食べようっと』って思いなぎら
来た道を戻ろうとしたら、さすが梅の神社。
綺麗なしだれ梅が咲いてました。
まだまだ蕾がたくさんニコニコ
真っ白で綺麗でした。
商店街に入ったら、遠くの方で
びっくりビックリするぐらいの人だかり!!
すぐ分かりました。

『あ、コロッケやァもやもや』って。

来る時は、ガラガラやったのにィー!!

来年 来る時は、コロッケを先に買ってから

海苔の行列に並びながら、食べようと決めました!!

よし、覚えとこ!!