とり皮 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

ブログの内容、ほぼ毎回 食べる物ばっかで
ワシもすっかり肥え気味ですが(笑)
今回も、またまた食べる物のご紹介。
某百貨店でのイベントでキョロキョロ
あまりにも人気過ぎて
早々に買えなかった九州の【とり皮】。
なんと、爆笑某所で買えました!!
一人1パック(8本入り)と購入制限は
あったんですが、ほぼ行列もなく
キョロキョロ拍子抜けするほど
あっさりキラキラゲットキラキラ出来ました。
「食べる時は、フライパンでカリっと
焼いて食べて下さい」と渡されたのでニコニコ
家で焼いたら、ちょっと焦げました。
でも、美味しかった!!
大阪の焼き鳥にも、皮ってありますが
キョロキョロ串の刺し方のせいなのか?
しっかり焼け切れずブニブニしたトコが
多くて、苦手になる方も多かったり
一串に刺さってる皮の量も少ないのでキョロキョロ
あっと言う間に食べ終わり
キョロキョロ食べごたえも少ないですが
九州のとり皮は、グルグルグルぅーと
串に刺しつつ巻いてるので
皮やけど、しっかりお肉感もあるしチュー
めっちゃ満足。
タレも、ほんのり甘くて
1本 食べ終わったら「また食べたい!!」
って、すぐ思ってまいます。
大阪でも作って欲しいなァ爆笑
めっちゃ美味しかった。