歯が痛い ⑤ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

定期検診も来てなかったしキョロキョロ
「コレは…」って言われたトコや
怪しい箇所は、徹底的に治療しようと
腹をくくりましたが
前回 まさかの同じ箇所の治療で
麻酔を2回 打たれて精神的ダメージが
パネェショボーンワシでした。
で、爽やかに今回も女の先生 登場。
カギ爪みたいな器具でチェック開始。
時々 キュッキュッと歯の隙間とか
溝に当てて行きます。
で、左の下の奥歯で手が止まる。
「んー、ココから、たくさん汚れが
出て来るんですよねェ」と。
そこは、何年か前に治療して貰って
金属の詰め物を入れましたが
その金属と歯の隙間が出来ててキョロキョロ
「もしかしたら、この下 むし歯かも?」
ってコトで「金属の詰め物 外して
見てみましょうか」と…。
滝汗え? もしや? イヤな予感!!』
「金属の粉が飛ぶと思うので
顔にタオルかけますね」と言われ
『セーフ?』と思ったのも束の間(汗)
「じゃ、注射しますねェ」と
ゲローやっぱり麻酔!!
麻酔の麻酔の後「はい、いきますぅ」と
はい、好きにしてェチーン
めーっちゃ削って、金属 外したら
案の定(?)中でむし歯になってたみたいで
悪いトコを削って取って貰って
そこの型取りもして、仮詰めして貰って
この日は、無事(?)終了しましたが
『うわーもやもや、こりゃ、時間 かかるぞー』と
覚悟したのでありました。