地震 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

やっと朝が明けました。
13日の夜11時過ぎに起きた大地震。
その後のニュースで観ましたが
大阪も少し揺れたように書いてました。
ちょうどシャワー中やったからなのか
ワシが鈍感やからか
幸い何も感じませんでした。
シャワーが終わって、テレビを観たら
地震の情報が出てたので
『んー、何処やろ?』ぐらいの感覚で
映った震度にビックリしました。
東日本大震災から10年目の年に
この地震は、めっちゃ怖かったと思います。
でも、この東日本大地震の余震らしいと
言うてました(汗)。
まだ、こうやって大きく揺らすんですねェ。
夜の大地震でしたが、津波がなかったのも
不幸中の幸いでした。
棚の物が落ちたり、テレビが落ちたり
外壁が崩れたりの映像と
地震が始まる(始まった) 時の音が
阪神大地震の記憶が甦り、怖かった。
あの地震アラートの音もゾッとします。
夜も余震が続き、1週間ほど
また大きな地震の余震があるらしいので
どうぞお気を付け下さい!!