蕾たくさん!! | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

我が家に何鉢かあるクリスマスローズに
蕾がたくさんスタンバイしてるのを
爆笑この前 発見しました!!
酷暑や寒波で葉っぱは
痛みまくってて心配してたんですがキョロキョロ
蕾を確認して、安心しました。
こちらは、ピンクのお花で花びらが
八重になるタイプです。
見た目は、こんな感じで
ショボーン今もダメージ受けてますが
よーく見ると下の方に小さな蕾を発見!!
まだ、1つですけどキョロキョロ
爆笑1つだけでも、全然 OK!!
こちらも、ピンクのお花で
一重の花びらが咲くはずですニコニコ
こちらは、もう次々 咲き始めました。
びっくり縁取りがカッコ良い子です。
こちらも、蕾がたくさんスタンバイ中。
クリスマスローズは、長い期間爆笑
お花が咲くので楽しみです。
ちょっと前にブログでアップした
白いクリスマスローズですが
大きなガシガシの葉っぱを少しだけカット。
お花の邪魔になってるトコもありますが
まだ天気予報で『雪だるま寒波が来る』と
言うのを見ると、寒さには
強いと言われてるのに葉っぱが
ダメージ食らうので
怖くてカット出来ませんショボーン
天気予報を、しっかり見極めて
今まで雪だるま寒波から蕾を守ってくれてた
ガシガシの硬くて大きな葉っぱだけ
『ありがとう照れ』って気持ちで
カットしようと思います。