1.17 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

調べてみたら、もう26年前なんですね。
あの衝撃、あの怖さ。
その後のパニックと体の震え。
現場の火事やビルの崩壊の被害は
ホンマに酷かったし、涙が出た。
今でも、ニュースで当時の映像を観ると
心がソワソワ。体がザワザワ。
個人的な意見ですが
コレも、ちょっとしたトラウマ?
あんな怖い、辛い思いは、一生に一度!!
二度としたくない。
もちろん、他の人にもして欲しくない。
そんなに被害がなかった大阪在住で
こう思うんやもん、現地の方は
当然 もっとですよねェ。
東日本大震災で津波の被害で
この時も、ちょっと大阪でも揺れました。
ワシも間接的に、怖さを体験しました。
北海道では、大きな地震の後
大規模な地滑りの被害もありました。
火山の噴火もありました。
台風で洪水の被害が何度もありました。
去年からコロナの被害が続いてますが
平穏な日常が1日も早く来て欲しいですね。
阪神大震災で見たり、感じたり
体験したコトを忘れず
人と人との繋がりと思いやり
あの復興のパワーを
今日は、思い出したいと思います。
色々あった災害で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
そして、大事な方を亡くされた方々に
心よりお悔やみ申し上げます。
こんなブログの最後になってしまいましたが
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。