氷 | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

先日 今年 初めてニコニコ
お墓参りに行って来ました。
寒かったけど、そんな言うほど
寒くなかったので、良かったです。
場所柄 突然 雪だるま雪が降り出したり
道路が凍って危ないので
無事に行けて良かったんですが
お花を替えようと思って抜いてみたらびっくり
氷が張ってました!!
びっくり見えますか?
薄く丸い氷が張ってました。
そら、冬ですからね。
こんな風に凍ってるってのは
普通やと思います。
っちゅーてもね(キョロキョロ年齢 バレるけど!!)
小学校とかの頃は、バケツに氷が張ってて
それを学校まで蹴って持って行けるかって
変なルール作って謎のゲームにしたり
中学校の中庭に積もった雪で
雪合戦して、先生にチビるほど怒られて
逃げたりしたもんですよ!!(笑)
びっくりあ、しかも!!
謎の【耐寒訓練】と称して
半袖ブルマの体操服で校庭を
「ストップ!!」って言われるまで
永遠に走らされたりしてました!!滝汗
なんの罰ゲーム?
男子は、頭から湯気 出したりしてました!!
ずいぶん話が反れましたが
こんなペラペラの氷で
あれこれ思い出しました爆笑