プルメリア達の観察日記 ⑮ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

先日の久しぶりの日光浴が
照れ気持ち良くて元気が出たのか
ちょっと葉っぱが、パリっとしたみたい!?
でも…よーく見るとびっくり
ちょっと分かりにくいけど
キョロキョロ葉っぱの先が枯れ始めてます。
一番下に付いてた葉っぱは
もう茶色くなって落ちそうですびっくり
写真 撮るのに、摘まんでみたら…ブチ!!
ガーンあー!! 取れた!!
ワシの指先の荒れも気になるけどアセアセ
前の時と違うのは、やっぱり
キョロキョロ葉っぱの数と、幹の太さ。
ちょっとポッチャリさんですニヤリ
ワシは、なんとなく葉っぱを残したまま
雪だるま越冬させられたら…と思ったけど
ニモちゃん本人は、葉っぱを落として
普通に雪だるま越冬する準備をしてるみたいキョロキョロ
イヤなイメージしかないから…怖いなァ。
でも、そっちの方がイイんやろなァ。
プンプンニモちゃんのコトと、なんちゅーても
ニモちゃんの中に残ってる野生のカンを信じて
観察を続けたいと思います!!
ホンマの雪だるま越冬まで、日光浴して
栄養 貯めて、ニコニコしっかり体力 付けてねェ!!