可愛い花から実へ | アポロン☆日記

アポロン☆日記

オッサン(?)の独り言を
ボチボチとマイペースに更新中♪。

去年の冬雪だるまに買ったチェッカーベリーの
お花が咲き始めましたニコニコ
すずらんみたいに、ちょっと丸くて
小さな白いお花です。
真冬雪だるまが得意なチェッカーベリー。
それを頭に入れてれば
すぐに分かりそうなモンやけどショボーン
大阪の猛暑日の太陽は、苦手だそうで
葉っぱが日焼けしてしまい
びっくりちょっとチリチリさせてしまったり
油断して、水やりを忘れてしまって
やっと出始めた小さいつぼみを
ショボーンシワシワにさせてしまったり…と
失敗しまくったんですが
なんと!!
少しずつ実が出来始めました爆笑
実を付けさせないとアカンので
ニコニコ花ガラ摘みをしなくてイイのが
楽チンでイイですね!!
やる時は、しっかりやるけど
気分にムラがある飽き性のワシにはびっくり
爆笑とーっても手のかからないイイ子です。
水やりだけ、忘れないように
気を付けて下さいね。
赤い実が出来たら、またアップしますニコニコ